ことのは。

マンガとか、ことばとか、コミュニケーションとか、つれづれとか。

その他

(つれづれ)「聲の形(こえのかたち)」の舞台は岐阜。

先日書いた「聲の形」ですが、舞台は岐阜県です。 作者の大今良時さんが岐阜の方のはずです。 st-study.hatenadiary.jp たぶん大垣市。

「聲の形(こえのかたち)」アニメ映画はなかなか良さそうかも。

あさイチで、「聲の形」のアニメ映画の紹介をしていました。 講談社の「このマンガがすごい!2015 オトコ編」で見事第1位だったのは記憶に新しいところです。 1巻か2巻が発売されている頃に注目していて、全巻集めました。

ちょっと疲れてました。つれづれ書きます。

ニュースがずいぶん減りました。 数日間、かなりダメージを受けていたので、私は少し離れられて良かったのですが、 世の中的にはどうなのかな、と思います。 攻撃に次いで恐いのは、無関心ですから。 さて、又村あおいさんのブログで見つけました。

全国手をつなぐ育成会連合会の声明

昨日はたくさんの方が訪問してくださり、ありがとうございました。 期待された内容にはそぐわなかっただろうな、と思いましたが・・・・。 st-study.hatenadiary.jp 昨日の事件を受けて、私は、やっぱり、すごく落ち込んでしまいました。 ので、買ってきまし…

障害者施設 入所者多数殺傷事件

朝一番に衝撃的なニュース。 神奈川県の障害者施設で殺傷事件が起きたと読み上げられます。 そして、聞いたことのない数の死傷者。 www3.nhk.or.jp 「障害者は死んでしまえば良かった」と話す若者は、元職員。 本人は「辞めさせられた」と話している。。。。